COJトレードのススメ[ツイッター編]

ツイッターでトレードにするにあたってのやり方・注意点をここで挙げて生きたいと思う。

①1.トレード案を投稿する。(そのとき#coj トレードとタグを付けると見てもらいやす         いです。) 

 2.返信が来た人と交渉する。

 3.交渉成立後、DMなりで日時の相談をする。(先送り・空側もしくは直トレなど)

 4.トレードする。

 5.トレード終わり。

 

②レートをある程度理解する。

まずレートをある程度理解する必要があります。

その理由としてあまりにも自分有利なトレード案だと誰からも着ませんからそれでは意味がないですね。

もうひとつの理由が「鮫トレーダーの存在」です。

彼らはいかに安く手に入るかを重視しています。

もちろん悪気のない人もいます。なのでこちらがどのくらいで見ているか説明した上で交渉するのがいいでしょう。むやみに嫌味などは言わないように。

 

 一例

f:id:wakusizu:20150818145338p:plain

③詐欺に注意

ここが一番重要です。直接トレードならそこまで危険ではないですが移行トレードで先送りの場合は相手の見極めが重要です。とくにあきらかにサブ垢(卵サムネでフォロー・フォロワーが少ない)の人とトレードは極力避けることを勧めます。詐欺被害が多いのがそういうサブ垢なので。(全部が全部ではないのであしからず。)

#coj トレードタグで調べてトレード経験豊富な人とやるほうが安全と言えます。

 

これ以外にも色々ありそうですが、そろそろめんどくさくなってきたのでここまで

また何かネタ見つけたらブログを書こうと思います。ではまた。